ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
Y.Tさん
東京都
30代・女性

お悩み事例
結婚してなかなか子供を授かることができませんでした。
体外受精などの高度治療を数回チャレンジしましたが、それでも授かることができませんでした。
周りはどんどん結婚、妊娠していく中、このまま私は我が子を抱くことはできないのだろうかと、毎日出口の見えないトンネルにいる気持ちでいっぱいでした。
精神的にも、肉体的にも、経済的にももういっぱいいっぱいでした。
周りを嫉妬したり、何気ない言葉に傷ついたり、夫婦喧嘩にまでなってしまったり。
本当に辛かったです。


解決方法
人工授精5回。
体外受精3回を行い。ありがたくもこの体外受精の3回目に妊娠することができました。
双子でした。
解決としては、この時に授かった子供を無事に出産することができ、不妊という悩みからは解放されました。
もちろん医学的なことも解決につながる大きな要因でしたが、できることはなんでもやり、人事を尽くして天命を待つ。といったスタンスで治療を続けていたことも大きかったように思います。
精神と肉体は切り離せないものだと思いました。


コメント
まずはおめでとうございます。
諦めずに、ずっと待ち続けたのが幸いでしたね。
やはり、解決方法にもありますが、なんだか神様が見ていてくれたような、そんな感じがします。
悩むよりも、好転するのを待つというのが重要ですよね。

スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ