ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
S.Kさん
愛媛県
20代・女性

お悩み事例
小学校の5年生の終わりの頃から6年生の時に一緒にいた友達といたら、その友達は女子からも男子からも嫌われていたので、私までが嫌がらせされて、いじめられてるみたいですごく傷つきました。
その子は少し変わってて結構喋る子で、怒ると怖くて特に男子からはいろいろ言われていました。
私に抱きついてきたときもありました。
肩を組んできたりとかありました。
私はその子が嫌いになりました。
中学校になってクラスは違っても部活が一緒のこともあり、その子と一緒でした。クラスが違っただけでも良かったです。


解決方法
小学校の時は5年生と6年生とクラスが一緒のこともあり、しかたなく一緒にいました。
中学校になってからは違うクラスだったので、他の友達と一緒にいましたが、他の友達もその子を知っていたので、休み時間は一緒にいたこともありました。
部活でも吹奏楽部でやる楽器を一緒にしようと言われ、決めるまでどうしようか迷いましたが、やる楽器を一緒にしました。
吹奏楽部にはいろんな子がいるので、ちょっとむかついたことがあり、学校に行くことが嫌になりました。
そして2年生の時の担任の先生は吹奏楽部の先生であり、音楽の先生でもあったので、その先生に学校に行きたくないと言って、先生が家に来てくれたりして、一時は不登校になっていましたが、少しずつ行けるようになりました。



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ