投稿者の方
埼玉県
A.Nさん
30代・女性

お悩み事例
私が経験した最も辛かった経験といえば。結婚生活です。私の夫は東北の田舎産まれで、旧家と呼ばれる家の長男でした。
とにかく、大切に育てられた様子で義両親は、私のような他の土地から産まれてた人間を嫁にもらうということが、許せなかったようです。
しかも、私の両親は離婚し、再婚をしているということも、ふしだらな家の娘だと顔を合わせる度に言われていました。
私自身に、もしかすると結婚歴があるのではないか?と疑い、探偵を使って調べたり、学生の頃はどんな仕事をしていたのか
私の身辺を調べ上げていました。そして、学歴もない、家庭はふしだらで、就職も(当時は、個人の小さな会社の事務員)小さくていつ潰れるかわからないような変な所で働いていると決めつけられ。何もかもが、気に入らない様子でした。
そんな気に入らない嫁が旧家の嫁というだけで、私たちの恥だ!と毎日毎日顔を合わせる度に言われ。本当に疲れ切ってしまいました。
勿論、精神的にも追い込まれてしまって、とにかく義両親の声や、後姿を見ただけでも、全身が震えだし、気が付けば涙がポロポロこぼれるようになっていました。
夫は、何度か私に対して言い過ぎたと、注意はしてくれたのですが、そのことが逆に気に入らない様子で、息子をたぶらかす。
人をたぶらかすのは親譲り(私の親が再婚しているので)だと、暴言を抑えることはできませんでした。

解決方法
その後の悩み解決は、やはりこの家から出るしかないなと感じ。夫と2人で家を出ることにしました。
それを知った義両親は、息子は嫁に洗脳されているんだ。と言い。とにかく私と引き離したいようで、夫の姉も加わり、私に息子を返せ。
疫病神、●家の金が目当てなのか?いくら欲しいんだ。と、言われ続けて、一向に私への暴言がおさまりませんでした。
夫も、だんだん私の見方になることが疲れてきたようで、私自身も、夫に愛情を感じなくなってきたし、幸いなことに子供も授からなかったので
離婚しました。離婚が一番の解決策で、今はまったく違う、知らない人しかいない土地で私はひっそりと暮らしています。
やっと穏やかな平和な生活ができたとほっとしています。




スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ