重いお悩み相談室

誰もが持っている「重い悩み」を解決する糸口になるようなコンテンツを 提供していきます。 あなた一人でなやまないで…悩みをみんなで共感しましょう。

夫婦関係

不倫した夫と壮絶な戦いをし、慰謝料を貰って離婚した事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
A.Rさん
北海道
30代・女性

お悩み事例
子供を作ろうと計画し、禁煙に成功、髪をショートカットに、歯医者に通い、そろそろいいかなと思った矢先、夫の不倫が発覚しました。
相手は会社の部下。
更に「お前のことはもう愛していない」と。
あの計画はなんだったのか、同棲5年、結婚7年、仲良し夫婦と言われたのは何だったのか。
私はうつ病と人間不信になり、生きているのが辛くなりました。
ずっと夫に尽くしてきたのが、こんなしっかりと裏切られるなんて。
何百時間泣いたかわかりません。
それでも夫の態度は変わらずお前の事は愛していない、慰謝料は払う、離婚してほしい。
愛していない理由ははっきり言いません。
不倫相手に夢中になった可能性が高いと思います。

解決方法
人生のどん底だな、不倫相手にも夫にも憎しみや恨みの気持ちが出てきました。
ですが、私は混乱しながらも冷静でした。
だったら取るだけ取る。間違わずに慎重にと。
初めは夫に「嫁をこんな状況にしといて会社に行くな」と会社に欠勤の連絡をさせました。
不倫をする人間はバカだから不倫をするのか、電話で本当の事を話していました。
そこから結局2人の事は会社中に広まったそうです。
次に不倫相手への女に対してでした。
弁護士をたて、慰謝料請求をし、120万円を支払わせました。
次に夫ですが、別居をし、慰謝料500万円の請求をしました。
うつ病になったので薬を飲んでいる、一体誰のせいか、と追い詰めることを沢山言いました。
更に「500万支払わない」と離婚しないと言い、OKを出させました。
500万円一括で払わせ、借金をしたそうです。
それからついでのように「近々ボーナスが入るね。引っ越し費用にください」とボーナス80万円を貰いました。
夫から慰謝料の平均の約2倍払わせ、女は会社にいづらくなり、退職。
不倫もするし、不倫するような女に夢中になっているし、借金も背負う事になり、
今では夫になんてしたくないです。とてもスッキリしました。

コメント
壮絶な戦いですね(汗)
でも、最後は無事慰謝料も請求でき、スッキリされたようでよかったです。
しかし、因果応報。
男性は気をつけないといけませんね…
 

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

自分を利用した男性と調停で争った事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
E.Wさん
千葉県
30代・女性

お悩み事例
前回の結婚で、家を買うために頭金を親からもらい、結婚相手に渡したところ、自分の借金返済のために遣ってしまったことです。
借金を隠していたので、家をいざ買うときにローンが組めず、慌てて人の親のお金で返したようでした。
問い詰めたところ、雲隠れし、自分の両親をつかって一方的に離婚を言い渡してきました。
稼ぎも女である私より、はるかに悪く、私を一生働き蜂のように考えていたことも後からしり、本当に離婚ができて良かったです。

解決方法
自分の勤めていたところの顧問弁護士を紹介してもらい、弁護士をふたり雇い、調停をたてました。
2度ほど調停を無視されましたが、先方が100%悪かったので、最後は弁護士を雇い早く調停が終わるようなだめられたようで、3度目の調停で慰謝料+支払っていた家の頭金を返してもらいました。
実生活もなく式も挙げる前でしたので、戸籍は汚れましたが、戸籍の手続きだけで済みました。
慰謝料は、弁護士費用とトントンくらいだったので、この離婚では何も得たものはありません。

コメント
酷い男ですね。
残念ながら、慰謝料も弁護士費用ととんとんとの事でしたが、
式も上げる前、一緒に住む前にどういう男か分かったのはある意味ラッキーだったのかもしれません。
一緒に結婚生活を送れば、もっと利用されていたのかもしれないのですから… 

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

ダメな内縁の夫に苦しんでいる事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
K.Aさん
千葉県
30代・女性

お悩み事例
私は結婚詐欺の被害者のような感じです。
内縁の妻として彼を支えてきましたが、内縁の夫は家にかねさえいれずに私を地方の郊外の都市に住まわせそして子供も私に預けて外で仕事をする感じでした。
私は今は病気を患っています。子供のことが不憫でなりません。
私がつまらない男性に引っかかったばかりに、子供にまで苦しい思いをさせてしまってることがこの先の不安です。


解決方法
解決は出来ません。
内縁の旦那が帰ってきては暴力を振るう始末、そして子供がそれを泣いてとめる。
そんな中でも信じてやってきたのですが、私が病気になったとたんに看病にはあまり来ない外で女を作ってそして私は病院に入院させ、子供が面倒を見ています。
人生後悔しないで生きれて来れればいいと思っていました。
私が死んだ楽やんでも悔やみきれないでしょうね。


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

夫婦生活のストレスを環境を変えることによって解決した事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
家庭の悩み、特に夫婦関係の悩みはつきものです。
もともと夫婦は他人同士ですからね。
今回は夫婦の関係で重い悩みを持った女性が、その悩みを見事解決した事例をご紹介します。 



投稿者の方
H.Hさん
埼玉県
50代・女性



お悩み事例
夫婦問題でストレスが爆発寸前でした。
多感な子供に悪影響を与えない様にと、じっと我慢していました。
そして、ある時から不眠になり、食欲も無くなり、体重が減り、一日中リビングのテーブルの前でパジャマのままパソコンゲームのフリーセルを何度も何度も延々とやっていました。
私はウツだろうか。私はまだウツではないか。そんな事を考えながら数ヶ月が経ちました。



解決方法
そんな私を見て、子供たちは遠巻きに心配していました。私もこのままではいけない。
そう思い最後の力を振り絞る様に、学校に通う決断をしました。
職業訓練校です。半年間学生生活をすることにしました。幸いにも友人も一緒に通ってくれることになり、生活はガラリと変わりました。20代、30代の若い人、40代、50代の働き盛りの男性。
女性の中では私が最高齢でした。
それでも、毎日が刺激的でキラキラとした生活に変わりました。私は救われたと思いました。
私の様に環境を変える事が出来ない方もいると思います。
でも、自分が壊れてしまうくらいなら、その苦しみから離れる事も大切だと思いました。




家庭の外に生きがいを見出した事によって、見事お悩みを解決されたそうですね。
環境を変えることが良い影響を与えるのだなと実感します。
また、勉強をする、仲間を作るという事も大変良い生きがいになると思います。

いくつになっても学ぶということは大切ですね。
キラキラとした生活ということで、ステキな解決事例でした。





 
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索