ブログネタ
生き方を考える に参加中!
さて、夜も更けてきました。
週末の夜なのでデートという方も多いかと思いますが、恋愛には悩みがつきもの。
今回はそんな恋愛の悩み事例をご紹介します。



投稿者の方
J.Dさん
青森県
30代・女性



お悩み事例
今まで10年間片思いをしている男性がいて、その人とは回りには言わない約束で肉体関係を持っています。
でも他の女性と仲良くしているのを目撃をして、ヤキモチを妬いてしまい、飲食店で働いている彼のお店を出禁にされてしまいました。
3ヶ月彼と連絡もとれず、闇のような生活を続けていました。
彼の噂を聞くと過呼吸になったり、酔って気付いたら体が引っ掻き傷だらけで、本当に苦しい期間でした。


解決方法
周りの彼との共通の友人が、私をまた店に出入りしていいように仕向けてくれました。
おかげでまた彼とは元通りの関係を続けていますが、本当の解決ではないような感じもしています。
最近になって彼は少しだけ、私を特別扱いしてくれていますが、それも周りには内緒だと言われています。
ただ昔より楽になったのは、私の気持ちの変化でしょうか。
彼を好きでいるなら、あまり周りを気にしない事。彼の負担にならないように気遣う事。
そうすることで彼の私への対応が変わってきたので、やはり変えるべきなのは自分なのだと思いました。



恋愛の悩みは正解や不正解がわからず、これといった解決方法が無いのが辛いところですね。
好きだからこそ、苦しんで、悩んで、重くなってしまうこともありますよね。
でも、誰かに相談することによって協力してくれたり、アドバイスをくれることもあるので、素直な気持ちを相談してみるのも良いかもしれませんね。
相談するだけでも気持ちは軽くなりますしね。

片思いが成就すること願っています。

 
スポンサーリンク
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村