重いお悩み相談室

誰もが持っている「重い悩み」を解決する糸口になるようなコンテンツを 提供していきます。 あなた一人でなやまないで…悩みをみんなで共感しましょう。

恋人との関係

借金まみれの男と、毅然な態度で別れることが出来た事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
N.Nさん
和歌山県
20代・女性

お悩み事例
付き合った彼氏がかなり年上だった。
15歳以上離れていた。仕事的にも、役職的にもお金を持っているはずなのに、お金がないから、というのが口癖だった。
余程ケチなのかと思っていたが、あまりに度を越えていたので聞いてみたところ、借金がかなりあるようだった。
しかも、もう既に首が回らなくなっていたようで、任意整理中だった。
わたしはその彼といつかは結婚したいと考えていたが、ローンが組めないことを知り悩んだ。
また話したら吹っ切れたのか、その後お金を貸して欲しいと頼まれるようになった。

解決方法
すでに任意整理中であったことから、借金の減額は難しいだろうと思ったので、せめて私に頼らないで欲しいとお願いした。
具体的には、家族に頼ればいいと伝えた。
もしくは友人も役職者の人たちがいるはずなのでそちらに頼るべきだと伝えた。
しかし家族も友人にもお願いできない、と言っていた。
私の気持ちより、自分自身のプライドを最優先する姿に幻滅し、別れを決意した。すんなりとは別れられなかったが、きっちり別れることが出来て解決した。

コメント 
またまたダメ男の話です。
借金を隠していたどころが、借金をせがんできた男。
毅然とした態度で、自分の意見を言って、別れたのは立派ですね。
なかなか思っていても、こういうダメ男はしつこくて別れられないものです。 

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

夫婦の営みが上手くいかなかったが、体調管理や雰囲気作りで愛を深めた事例

投稿者の方
C.Kさん
香川県
30代・女性

お悩み事例
今付き合っている彼との夜のコトが、なかなかうまくいかない日々が続いたことです。
彼もあまり慣れていないようだし、私もあまり気持ちいいと感じることができなくて、彼が駄目な時や私が駄目な時が続き、悩みました。
私は今まで他の人とはそれなりに楽しめてきて、今回の彼で突然うまくいかなくなったので、年齢も年齢だし、私の女性ホルモンが減ってきたのでは、とかなり悩みました。


解決方法
何度もチャレンジして、一個ずつ原因を解消していきました。
彼が疲れているときは私が頑張る、リラックスできるように部屋を暗くしたり、ロウソクの明かりにしたり、アロマを焚いたり。
私が駄目なときにはローションを使ったりしました。
個人的に女性ホルモンが気になったので、体を冷やさないようにしたり、コーヒーを控えたり、アロマを焚いたりしました。
無事1年かかりましたが、彼ともコトを成し遂げることができ、更に信頼関係もちゃんと築けたと思います。
定番の原因を探るのではなく、相手とちゃんと向き合えたことが良かったのだと思います。



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

家族や警察の協力でDVが激しい彼氏から逃れた事例

ブログネタ
人、生きる意味 パート3 に参加中!
投稿者の方
M.Kさん 
福島県
20代・女性

お悩み事例
2年近く付き合い、結婚まで考えて同棲を始めた彼氏がいたが、同棲し始めた頃に本性を出してきた。
自分にやたら甘く、人には鬼のように厳しく。
常に他人を見下し、自分はさも立派な人間のように振舞い、外面はいいが内面はかなり悪い。
ひどい言葉を言われたり、見たこともなかった冷たい表情や態度をされるようになったため、同棲を解消し別れたいとずっと悩んでいた。
しかし、話し合いをしようとしても話が通じず、下手なことをすれば怖い目にあうのでは、となかなか行動できなかった。


解決方法
まず、親や親戚に相談し、相手がどういう状態かと家を出るつもりであることを伝えておいた。
喧嘩が多くなってきた頃だったし、物にあたるなどの暴力が出始めたので、喧嘩がひどくなった頃に警察に助けを求めた。
警察の仲裁により、半ば無理やり家を出た。
その後もやり直したいなどと相手が職場や親戚の家に押しかけたが、それぞれに事情を話してあったし、警察にも何度も相談していた。
こうなることを予測していたので、その前に自分の味方を多くしておいた。
不利だと思ったのか、相手は連絡してきたり、会いにきたりしなくなった。


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

望まない妊娠をしてトラウマになった事例

投稿者の方
Y.Uさん
群馬
30代・女性

お悩み事例
相手との関係が破たん寸前という時期に望まない妊娠をしてしまいました。
絶対に産める状況ではないので堕胎するしかないのですが
当時はフルタイムでの仕事に加え夜の副業勤務をしていて、病院へ行く時間すらなかなか取れませんでした。
毎日不安と後悔と申し訳なさで…今までに味わったことのない精神的苦痛と戦っていました。

解決方法
どうにか時間を作って診察してもらい事情を説明し、手術の日取りも決めてありましたが
掛け持ちで仕事をしていてとても忙しかった影響もあったのか
夜の勤務中に大量出血していしまいそのまま流産してしまいました。
以後その体験がトラウマとなり、一切の性交渉が出来なくなりました。
解決はしていません。というかきっと一生解決は出来ないと思います。



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

交際相手の家族とのお悩み事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
結婚は勿論、恋愛も当事者だけでなく家族が絡んでくる問題になり得ます。
今回はそんな家族との付き合い方を考えさせられるお悩み事例をご紹介します。



投稿者の方
S.Hさん
富山県
20代・男性
 

お悩み事例
当時同じ会社で働いていた12歳上の女性から告白され付き合うこととなりました。
しかし、その女性の母親が特殊な方で付き合い始めて一週間程してからその母親から直接電話があり、娘と別れなさいと言われた。
もちろん彼女に相談しましたが、私がなんとかするから別れてほしいと言われ一先ずは付き合い続けることにしました。
しかし、状況は改善せず、電話がかかってきては2、3時間文句を言われるという状況が続きました。



解決方法
付き合い始めてから一年ほどが経過した頃、彼女から他に好きな人が出来たといわれ別れることとなりました。
複雑な気持ちでしたがこれで怯えることもなくなると了承し、彼女とその母親の電話・メールを着信拒否をし、連絡が来ないようにしました。
また、他の事情も重なり退職することとなり二度と関わらないようにと決めて生活をしているうちに、連絡も来ず平和な生活を取り戻すことが出来ました。


コメント
失恋は辛いですが、別れたことによってしがらみがなくなり、新しい一歩を踏み出せた事例です。
人付き合いは大変ですが、あまりにも合わない場合は断ち切ってしまうのも1つの手段なのかもしれません。
寂しいことではありますが……。


スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索