重いお悩み相談室

誰もが持っている「重い悩み」を解決する糸口になるようなコンテンツを 提供していきます。 あなた一人でなやまないで…悩みをみんなで共感しましょう。

恋愛

別れ話のもつれから攻撃的になった彼氏に対応した方法

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
N.Kさん
愛知県
30代・女性

お悩み事例
付き合っていた彼氏に別れを告げました。
傷つけることは辛いので、理由はあまり言わなかったです。
最後には納得してもらい、綺麗に別れられたと思いました。
しかし、3日後に強迫のような言葉のメールが届くようになったことが辛かったです。
相手は綺麗な別れ方はしたくなかったらしいと言っていました。
暴言なども言われましたが、相手をこれ以上怒らせることはしたくありませんでした。
お金の請求などもされたので、警察に行こうかなと考えました。


解決方法
理不尽な言葉も言われましたが、ひたすら謝りました。
強迫の言葉は無視していたのですが、私の思いは伝えるようにしたのです。
自宅や職場の近くに来るなら、警察に行くこともやんわりと伝えました。
お金の請求をされるなら、支払う予定でしたが、特にそれ以上は請求されませんでした。
相手はおそらく私との連絡をなくしたくなかったのかなと感じます。
怒りの感情があるうちは、メールも付き合うしかないと思いました。
それが付き合ってきた誠意かなと感じます。


コメント
別れ話のもつれというのは辛いですね。
しかし、感情的な彼氏とは対象に、N.Kさんは冷静で、しっかりと大人の対応されてて立派だだと思います。
感情的になったほうが負けですよね。

スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

旦那の不倫の悩みを解決した、目からウロコの意外な事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
H.Hさん
千葉県
40代・女性

お悩み事例
30歳前後の出来事です。
信頼していた旦那が、私と共通の知り合いと不倫しました。
相手も家庭を持っている人です。
子供の習い事で再会し、相手から旦那を家にお茶飲みに誘って、そのまま不倫関係になったようです。
旦那は私の親の元で働いていた為、不倫発覚後仕事を辞めてしまい、半年以上失業保険も貰わず家でゴロゴロ、時には実家に行くと私には言い、不倫相手の家に行き泊まっていました。
不倫相手の夫は週末しか帰って来ない職業だったようです。
不倫相手の子供は、そんな時は自分の実家に預けていたようです。
私も生活費がギリギリになるまで仕事はしませんでした。
旦那を見張っていたかったので、心身的にも金銭的にも苦しかったです。
別れたと言っていたのにまだ続いていて、挙げ句の果て不倫相手に子供が出来たと言われ、おろす費用も取られました。
消費者金融から借りて手切れ金を用意しろと不倫相手に言われ、バカな旦那は数十万円借りて手渡してしまいました。
生活費がどうしようもなくなり、私はパートを始めました。
ですが支払いが追いつかず、借金は増すばかりでした。
旦那も他で仕事を始めましたが、借金は減らず、そして私の相手に対する憎しみと、旦那に対する不信感は、ますます増えるばかりでした。
数年間はずっとその苦しみから抜け出せませんでした。

解決方法
良いことではないのですが、私はパート先でご飯に誘われ、さみしさからその人と不倫しました。
罪悪感でいっぱいでしたが、旦那にも不倫される辛さを知って欲しいと思いました。
私の不倫相手は独身だったので、気持ち的にまだ救われました。
私の不倫を知った旦那は、私を取り戻そうと一時は必死でしたが、私の旦那対する不信感は消えることはありませんでした。
借金と不信感、もう耐え難かなり、旦那の不倫から約10年後、やっと離婚の決意が出来ました。
新しい気持ちでスタートをきれることが出来ました。
これが最初の解決策だったと思います。
実は続きがあるのです。
数年後他の人と再婚した私は、見る目がないのか再婚者とも上手くいかず、すぐに離婚してしまいました。
生まれたての赤ちゃんを抱えて。
路頭に迷った私を、どんな形でもいいから助けたいと救ってくれたのが、離婚した最初の旦那でした。
当然相当迷いましたが、どんな形でもと言ってくれたので、赤ちゃん共々お世話になることにしました。
もちろん自分達の子供も一緒ですので、子供にとっては嬉しい元さやだったと思います。
この時から、私は自分の意見をしっかり持ち、きちんと言えるようになりました。
この先この人が不倫しても私は大丈夫。
一緒にいて辛くなるくらいなら、また別れよう。別れた先にはまた別の幸せを見つけられるのだから。
そんな風に思えるようになりました。
この気持ちを養えた事こそが、私の悩みの解決策です。

コメント
不倫はあまりよろしくないですが…こういった解決策もあるのですね。
離婚するかは別として、「いつでも別れられる。幸せは必ずある」という楽天的な気持ちでいると、ストレスも少なくて済みますね。
「辛いことが一生続く」と思うと疲れてしまいますので。。。
 
スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

社内不倫で悩んでいたけど、信頼できる友人に相談して解決した事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
S.Oさん
宮城県
30代・女性

お悩み事例
社内不倫です。私は独身で彼は既婚者でした。
入社したばかりだったので、彼が結婚しているとは知らずに付き合い始め、その後既婚だということが発覚しました。
奥さんにも申し訳ないし、私もきちんと結婚を考えられる人と付き合いたかったので別れを切り出しましたが、彼は応じてくれませんでした。
それどころか、どんどんと束縛が強くなり、ストーカーに近いこともされ、怖くなってそれ以上強く言えなくなりました。
助けを求めたかったのですが、不倫相手という罪悪感があるため、誰にも相談出来ず長い間悩みました。


解決方法
まずは信頼できる友人に相談しました。
嘘はつかず、今までのことを全部正直に話したことによって、今まで思いつめていた気持ちが楽になり、冷静に考えることが出来るようになりました。
次に、彼に別れたいとハッキリ言い、強い意志を示しました。
今まで押しに弱かった私が急に強く出たので驚いた様子でしたが、彼の行動は変わりませんでした。
このままでは解決しないと思ったので、彼との縁を切るために、私は仕事を辞めて連絡先も変えました。
幸いなことに、それ以来彼から連絡がくることはなく、無事に解決することが出来ました。

コメント
やはり問題の解決には信頼がおける人に相談するのが良いという事例ですね。
話すことによって自分の気持ちにも整理がつきますし。
彼のせいで職を失ったことを余儀なくされたことは残念ですが、彼の行動が仕事にも影響を与えているなら、人間関係をリセットするという意味では良い選択だったのかなと思います。


スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

借金まみれの男と、毅然な態度で別れることが出来た事例

ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
N.Nさん
和歌山県
20代・女性

お悩み事例
付き合った彼氏がかなり年上だった。
15歳以上離れていた。仕事的にも、役職的にもお金を持っているはずなのに、お金がないから、というのが口癖だった。
余程ケチなのかと思っていたが、あまりに度を越えていたので聞いてみたところ、借金がかなりあるようだった。
しかも、もう既に首が回らなくなっていたようで、任意整理中だった。
わたしはその彼といつかは結婚したいと考えていたが、ローンが組めないことを知り悩んだ。
また話したら吹っ切れたのか、その後お金を貸して欲しいと頼まれるようになった。

解決方法
すでに任意整理中であったことから、借金の減額は難しいだろうと思ったので、せめて私に頼らないで欲しいとお願いした。
具体的には、家族に頼ればいいと伝えた。
もしくは友人も役職者の人たちがいるはずなのでそちらに頼るべきだと伝えた。
しかし家族も友人にもお願いできない、と言っていた。
私の気持ちより、自分自身のプライドを最優先する姿に幻滅し、別れを決意した。すんなりとは別れられなかったが、きっちり別れることが出来て解決した。

コメント 
またまたダメ男の話です。
借金を隠していたどころが、借金をせがんできた男。
毅然とした態度で、自分の意見を言って、別れたのは立派ですね。
なかなか思っていても、こういうダメ男はしつこくて別れられないものです。 

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

夫婦の営みが上手くいかなかったが、体調管理や雰囲気作りで愛を深めた事例

投稿者の方
C.Kさん
香川県
30代・女性

お悩み事例
今付き合っている彼との夜のコトが、なかなかうまくいかない日々が続いたことです。
彼もあまり慣れていないようだし、私もあまり気持ちいいと感じることができなくて、彼が駄目な時や私が駄目な時が続き、悩みました。
私は今まで他の人とはそれなりに楽しめてきて、今回の彼で突然うまくいかなくなったので、年齢も年齢だし、私の女性ホルモンが減ってきたのでは、とかなり悩みました。


解決方法
何度もチャレンジして、一個ずつ原因を解消していきました。
彼が疲れているときは私が頑張る、リラックスできるように部屋を暗くしたり、ロウソクの明かりにしたり、アロマを焚いたり。
私が駄目なときにはローションを使ったりしました。
個人的に女性ホルモンが気になったので、体を冷やさないようにしたり、コーヒーを控えたり、アロマを焚いたりしました。
無事1年かかりましたが、彼ともコトを成し遂げることができ、更に信頼関係もちゃんと築けたと思います。
定番の原因を探るのではなく、相手とちゃんと向き合えたことが良かったのだと思います。



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索