重いお悩み相談室

誰もが持っている「重い悩み」を解決する糸口になるようなコンテンツを 提供していきます。 あなた一人でなやまないで…悩みをみんなで共感しましょう。

日記

お悩みと解決事例のカテゴリーについて

さて、悩みと言っても色々あるかと思います。
そこで私は実際に悩みを様々な人にヒアリングしました。
その結果を分析すると、以下の項目にカテゴライズ出来ると考えました。
もちろん該当しないものや、複数に跨る場合もありますが、多くの場合はいずれかに該当すると思いますので、当ブログも以下の7カテゴリーに分けて悩みをご紹介したいと思います。

健康    …病気の悩み、将来の健康に対する悩みなど
お金    …家計の問題、貧困、借金など
家庭    …離婚、子育て、家庭内暴力など
仕事・勉強…職場での悩み、就職、受験など
人間関係 …職場、ご近所、友人との人間関係など
恋愛    …失恋、片思い、パートナーとのトラブルなど
法律・事故…犯罪・事件・事故の加害者・被害者になってしまったなど

さて、当ブログのことについて知って頂けたかと思いますので、いよいよ次回から悩みとその解決事例についてご紹介していきますのでご期待ください。

 


スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日からお仕事ですね

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
もうすぐ週末もおしまいですね。
明日からまたお仕事の方も多いかと思います。

私もサザエさんを見ながら、「サザエさん症候群」に陥っておりますorz
昔から笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさんという一連の流れが習慣になって
いまして。
やっぱり多くの 人が感じるように、サザエさんのエンディングになると、なんとも
言えない虚無感と重い気持ちになりますよねorz

サザエさんに罪はないのですが(苦笑)

でもでも、あれこれ考えていても現状は変わりません!
せめてあと6時間…楽しい週末を!
 
スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめまして

このたびブログを開設しました。

人間、生きていると色々な悩みがありますよね。
私もこれまで様々な悩みに直面しました。

さて、あなたは悩みに直面した時にどんな行動をしますか?
最近はネットで調べるという方も増えたのではないでしょうか?
特に人には言えない悩みなら尚更ですね。

そこで、今回そんな悩みを共有、共感し、解決の糸口に出来るような
サイトが有ればと思い、このブログを立ち上げてみました。

悩んでいるのは1人だけじゃない、同じように悩んでいる人が沢山いて、
その解決の糸口もどこかにあると感じて頂ければと思います。

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索