ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
M.Yさん
大阪府
20代・女性


お悩み事例
義理親との関係が悩みです。
友達だったら自分の合う子と付き合えばいいですが義理親となるとそうはいきません。
最近、義理親の家のほぼ隣に引っ越してきました。
同居ではないので大丈夫と思っていた私が甘かったです。
いつ家に来るかとヒヤヒヤしています。
本当は子供とお昼寝したいですがそんな気持ちにもなれず、、
嫌いではないけれど、私たち家族にあまり入り込んでほしくないという気持ちです。
切りたくても切れない関係、関係を良好に保ちたいというのが難しいところです。


解決方法
完全に解決はしていないかもしれませんが、家が隣だからといって毎日会わないといけない訳でもないと思い、義理親の家に行く回数を減らしました。
主人が一緒だったら行くけれど1人【子供と2人】の時は控えるようにしました。
子供を1番に守ることはもちろんですが、今はまだ授乳中なので私のストレスは子供にも影響するかもしれないと思い決心しました。
家は近くても気持ち的に距離を置くような感じだと自分自身のストレスはましになりました。
義理親がどう思っているかわかりませんがとりあえず私は子供と自分を守る方法を試してみました。


コメント
考え方1つですよね。
会うのが義務だと思っていたけど、当たり前だと思っていたけど、別に必ず会わなければいけないこともない。
そう思うだけでだいぶ気持ちは楽になりますし、行動にも表れますよね。

スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ