ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
S.Kさん
福岡県
30代・女性

お悩み事例
私の両親は、自分大好き人間で自己中心的で私が小さい頃から自分勝手でやりたい放題でした。
ほとんど家にいないし、家の事は何もしないので、ゴミ屋敷状態でした。
父親も外で女を作りその事を私に自慢してくる少し変わった人でした。
 
私は、ほぼ、ほったらかしで育ちいつもお腹はすいてるし服はボロボロ、靴はないのでいつも長靴で生活していました。
いつも、なぜ私の両親は友達みんなと違うのだろうと子供ながらに悩み苦しむ毎日で本当に辛かったのを覚えています。


解決方法
この悩みごとが解決した?のは私が中学を卒業して寮がある職場に就職したので親とのかかわりがなくなった事が一番です。
 その後もたまに私に電話があり、家を片付けるから手伝ってくれ!やお金を貸してくれ!女と別れてさみしいなどの連絡がくるようになりました。
 
その都度、実家に行きずっと愚痴を聞いたり実家を、片付けたりしていました。
今は、父親は脳梗塞で倒れ施設に入っていて、母親は落ちつき、家は汚いですが安定した生活を送ってくれています。

コメント
子供は親を選べないですよね。
前の記事の投稿者さんもそうでしたが、親であるがゆえに、なかなか縁を切ったり、距離を置いたりすることも難しいようで。
結構、強引に距離を置くか、時が解決するのを待つというのが現状のようですね。

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ