ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
H.Hさん
埼玉県
20代・女性


お悩み事例
重い悩みかわからないんですが仕事の事とかで一時期悩みありました。
あとは失恋した事もあって二つがちょうどかさなってショックで何もできずにずっとぼーっとしてました。
今まで悩みもなかったんですが初めて大きな悩みを抱えてました。
とても辛い日々でした。
ショックで外にも出れなくて周りから心配されていて誰にも相談できなかったです。
けどここで、くよくよしてても変われないし、この状態だとダメだと思いました。これが初めてで最後の大きな悩みでした。



解決方法
解決方法は仕事して忘れたりめいいっぱい楽しいことをして解決しました。
新しい出会いをみつけたり色々な人たちと交流したりしました。
悩みがなかったみたいに思いました。
これがあってから自分のなかった事や考え方持っていないところが見えたきがします。
免疫がついて強くなれたきがします。
マイナスだった自分がプラスに考えるようにしていこうと思いました。
いい経験し学びました。
抱えこむとストレスの原因になるのであんまり考えないようにしました。


コメント
私も仕事で悩んで、落ち込むことはよくありますので、お気持ちはよくわかります。
仕事にはストレスがつきものです。
私も一番の解決策は退勤後や休日は仕事の事は忘れて、思いっきりリラックスをすることですね。
家には仕事のファイルなどを持ち込まない。

メールも見ないし、仕事のことを一切考えない。
そんな時間も必要だと思います。
私のオススメはスポーツジムに通うことです。
物理的に携帯も見られなくなりますし、頭をリフレッシュすることが出来ますよ。


スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ