ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
S.Oさん
宮城県
30代・女性

お悩み事例
社内不倫です。私は独身で彼は既婚者でした。
入社したばかりだったので、彼が結婚しているとは知らずに付き合い始め、その後既婚だということが発覚しました。
奥さんにも申し訳ないし、私もきちんと結婚を考えられる人と付き合いたかったので別れを切り出しましたが、彼は応じてくれませんでした。
それどころか、どんどんと束縛が強くなり、ストーカーに近いこともされ、怖くなってそれ以上強く言えなくなりました。
助けを求めたかったのですが、不倫相手という罪悪感があるため、誰にも相談出来ず長い間悩みました。


解決方法
まずは信頼できる友人に相談しました。
嘘はつかず、今までのことを全部正直に話したことによって、今まで思いつめていた気持ちが楽になり、冷静に考えることが出来るようになりました。
次に、彼に別れたいとハッキリ言い、強い意志を示しました。
今まで押しに弱かった私が急に強く出たので驚いた様子でしたが、彼の行動は変わりませんでした。
このままでは解決しないと思ったので、彼との縁を切るために、私は仕事を辞めて連絡先も変えました。
幸いなことに、それ以来彼から連絡がくることはなく、無事に解決することが出来ました。

コメント
やはり問題の解決には信頼がおける人に相談するのが良いという事例ですね。
話すことによって自分の気持ちにも整理がつきますし。
彼のせいで職を失ったことを余儀なくされたことは残念ですが、彼の行動が仕事にも影響を与えているなら、人間関係をリセットするという意味では良い選択だったのかなと思います。


スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ