ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
K.Sさん
岡山県
50代・女性

お悩み事例
職場で今で言うパワハラにあいました。
いつも誰かをターゲットにして 意地悪をするというタイプの上司ではありましたが、何が原因なのかが、はっきりとわからないままに担当していた仕事を次々に取り上げられ、嫌みを言われながら、それでもまだ我慢できるかなぁと自分に問いかけながら仕事に行く毎日でした。
しかし、そのうたに味覚障害になり、なにを食べても苦味しか感じられないようになりました。
週末、土曜の夜には、あと一日休みがあるにもかかわらず、だんだんと気持ちが落ち込んで行き、日曜の夕方になってくると、もう最悪の落ち込みになりつつも、月曜には出勤できたりできなかったりでずるずると働いている毎日でした。


解決方法
味覚障害も気になっていたので とりあえずは病院で薬を処方してもらいました。
ともだちが総合病院に勤めていたので、診療内科に予約をとってもらい、受診しました。
大丈夫と言われたら、もう少し我慢して勤め続けようと思っていましたが、明日から休みなさいと診断書をもらい、すぐに会社に連絡して休むことができました。
その上司と関わらなくなってから、病院で何度か診察も受けながら、少しずつ鬱状態にならなくなり、味覚障害も何ヵ月か後には治って来ました。
今は新しい仕事をしていて元気です。
あんな人には二度と関わらないように、さっさと逃げなきゃと思っています。

コメント
日曜日の夕方。
サザエさん症候群は大丈夫ですか?
明日の事を考えると憂鬱になる方も多いかと。

パワハラは今の御時世多いですよね。
それにともなって鬱になるのも定番のコースとなりつつ有ります。
どうしても環境が変わらないのであれば…病院に行ったり、転職するのも1つの手段ですよね。
病院に行くのも、転職するのも、逃げではなく、自分の体のためですから。


スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ