ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
S.Rさん
大阪
10代・女性

お悩み事例
私はよく友達関係で悩まされることがあります。
女子によくある取り合いとか3人関係とかです。
私はよく真ん中の立場で両方から悪口を聞かされてとても疲れる役でしたが最後はその2人が仲良くなって私が1人になるという結末が大体です。
そんなくそみたいな人生を送っている私がだから言えることがあると思いかきこみました。
私は中学校で3人関係に悩まされました。お互いは私のことは好んでくれてるものの互いのことは嫌い合っていて先生に相談しても助けてくれず私はひきこもりになり二年間そとにでませんでした。

解決方法
それを助けてくれたのは親友と家族です。
私はネットの世界逃げました。するとそこにドラマみたいな話ですが嘘だと思って聞いて飲んでもらってもいいので聞いてください。
私はチャベリというチャットで女の方と出会いました。
多分その方の名前は本名じゃないと思いますがなめくじさんという名前でした。
私はその方から逃げてるだけだよという言葉をかけてもらいその時はとてもはらが経ちましたが親に相談するのその人は合ってるよ。逃げてるんだよと言われ私は逃げることは嫌いと言ってるのに自分は逃げたんだと思い恥を知り学校に行くことができました。

コメント
ひきこもりになっても、チャットというコミュニケーションツールが立ち直るきっかけとなったのは現代っぽいですね。
ひきこもっても、外部とのコミュニケーションを絶たなかったのが立ち直った要因になりましたね。
例え対面でなくても、コミュニケーションを保つということは重要だと思わされました。

スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ