ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
S.Mさん
岡山県
20代・女性

お悩み事例
保育園での人間関係は、最悪でした。
全然、保育士が協力できてなく、自分がおかしたミスも、人のせいにするような最低な人たちの集まりの現場でした。
本当に仕事をやめて、正解だったと思います。もし、このまま、この現場で、ずっと働いていたら、私自身が人間として、最低なヒトに成長していたと思います。
今、思えば、恐ろしくなるときがあります。
もっと、コミュニケーションがとれるような現場にいたら、仕事をやめることなく働いていたかもしれません。

解決方法
その悩みごとを解決した方法は、職場では、多くは、語らず家で、友達との会話を楽しんだり、家族との会話を楽しんでいくことで、悩みが解決できたのでは無いのかなと、今では、思っております。
他の方も、家族や友達に相談をすることで、悩みを解決していくことが出来るのでは、無いかなと思いますので、どうぞ、悩んでストレスを溜めないように、相談などをしてみてくださいね。
必ず、あなたを大切に思ってくれる人は、相談に乗ってくれると思います。

コメント
醜い責任のなすりつけ合いが有って、コミュニケーションがない職場は働きづらいですね。
よくお気持ちわかります。
また心優しいアドバイスありがとうございます。
まさしく、ストレスを溜めこむことが一番良くないことですね。 
どうか、一人で悩まずに、信頼できる家族や友人に、愚痴でもいいので聞いてもらってください。
それだけでも心がスッとしますので。
 

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ