ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
E.Wさん
千葉県
30代・女性

お悩み事例
前回の結婚で、家を買うために頭金を親からもらい、結婚相手に渡したところ、自分の借金返済のために遣ってしまったことです。
借金を隠していたので、家をいざ買うときにローンが組めず、慌てて人の親のお金で返したようでした。
問い詰めたところ、雲隠れし、自分の両親をつかって一方的に離婚を言い渡してきました。
稼ぎも女である私より、はるかに悪く、私を一生働き蜂のように考えていたことも後からしり、本当に離婚ができて良かったです。

解決方法
自分の勤めていたところの顧問弁護士を紹介してもらい、弁護士をふたり雇い、調停をたてました。
2度ほど調停を無視されましたが、先方が100%悪かったので、最後は弁護士を雇い早く調停が終わるようなだめられたようで、3度目の調停で慰謝料+支払っていた家の頭金を返してもらいました。
実生活もなく式も挙げる前でしたので、戸籍は汚れましたが、戸籍の手続きだけで済みました。
慰謝料は、弁護士費用とトントンくらいだったので、この離婚では何も得たものはありません。

コメント
酷い男ですね。
残念ながら、慰謝料も弁護士費用ととんとんとの事でしたが、
式も上げる前、一緒に住む前にどういう男か分かったのはある意味ラッキーだったのかもしれません。
一緒に結婚生活を送れば、もっと利用されていたのかもしれないのですから… 

スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ