ブログネタ
生き方を考える に参加中!
投稿者の方
C.Iさん
佐賀県
60代・女性


お悩み事例
子どもが2人いますが、長女は摂食障害です。
ずっと一人暮らしをしていましたが、新型うつになって仕事ができなくなり、家に戻ってきました。
それまでは長女が摂食障害とは知りませんでした。
ずっと一緒に居れば隠せなくなり、食べては吐いていることを白状しました。
もう一人の子ども、長男はひきこもって11年になりました。
2年ほど前に発達障害がありそうだということが分かって、今年治療薬を飲み始めました。
現在どの薬が彼の症状に合うか試しているところです。
この2人の話は親戚には言えず、ずっと隠しています。

解決方法
長女は、また仕事を見つけて、家を出ました。
長く別居していたので、自分の家に居場所を見つけられず、喧嘩別れしました。
これが解決策かどうか分かりませんが、仕方がないと今は思っています。
息子の件はまだ、どうなるかわかりません。解決策はないかもしれません。
ただ救いは、自分のことは何でもできるし、家の手伝いもしてくれること。
好きなものづくりをしたり本を読んだり。彼は彼なりの人生をゆっくりと生きています。


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ