ブログネタ
人、生きる意味 パート3 に参加中!
投稿者の方
N.M
山口県
40代・女性


お悩み事例
私の実家には祖父母、両親、叔父が同居していました。
叔父が精神が非常に不安定でよく暴れていました。
しかも父と折り合いがとても悪く、気に入らない事があるたびに父にではなく私に暴言暴力をするのです。
小さい頃から叔父に対してびくびくしていました。
祖父母はある程度かばってくれましたが自分たちの息子を愛していました。
祖父母が叔父を「ぼく」と呼んでいました。殺す殺さないみたいなことも何度もありました。

解決方法
祖父が亡くなり押さえる人がいなくなりました。
一晩中叫んだり状況は悪くなり父に直接ぶつかってくる様になったため引っ越す事にしました。
祖母の介護中だったので苦しい決断でした。
私が勝手に引越し先を決めて逃げる様なかたちになりました。
今でもその判断が正しかったのか自問自答です。
つらい事があっても何とかそこで頑張って暮らしていたのに私が勝手に逃げたのですから。
私個人は叔父から離れる事が出来てほっとしています。


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ