ブログネタ
人、生きる意味 パート3 に参加中!
投稿者の方
M.M
愛知県
40代・女性

お悩み事例

私の家族は兄と母親で、私は職場の近くに住んでおりました。
その最中に母ががんを患い、そこからしばらくして兄が結婚をしたのはいいのですが、奥さんと母の折が合わず、兄たちは家を出ることになりました。
私が独身ということもあり、母を一人にしてはおけないと思い、実家へ戻って一緒に住むことになりました。
母が癌になる前に彼氏ができたのですが、家の話をすると、相手にも障害を持った母親がいて、結婚の際には実家(遠方)へ一緒に帰って欲しいとのこと。
自分の親を見捨てるのに気が引けて、彼氏と泣く泣く別れることに。
さらに辛いことに、母親から確認したところ、実家は兄名義で、母に万が一のことがあった際には私には何も残らず、その傍らで兄は好き放題。
母の癌が転移もなく無事に治った今でも、将来のことを思うと不安でした。

解決方法
彼氏のことは縁がなかったと素直に諦め、年齢もいい年で子供も望めそうになかったので、素直に現状を受け入れることにしました。
また、一番心配だったのが、兄に何かあった際には、兄名義の家を出るなり奥さんから買うなりしなければいけないと思ったのですが、兄が別途外で家を建てることとなったので、家の名義を変えてもらいました。
また、親や自分の万が一のために、貯金額を増やすことにしました。


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ