ブログネタ
人、生きる意味 パート3 に参加中!
投稿者の方
Y.W
北海道
40代・女性

お悩み事例
数年前の事ですが、主人が会社との上司との折り合いが悪く心身共に病んでしまい、家庭内においてもほとんど部屋から出ずに会話がなくなり、かわいがっていた小学生の一人娘にもまともに接する事ができなくなりました。
私は理解しつつも、何を話しかけても、無反応もしくはあたり散らされどうしていいのかわからなくなりました。
苛立ちと腹立たしさがつのり非常に辛い毎日でした。


解決方法
主人が会社に転勤のお願いをし、2年後にやっと決まりました。
私と娘も一緒に行きたいといいましたが、娘の仲良しのお友達との別れや教育の事、主人にも一人になる時間が必要だと思い単身赴任する事になりました。
今では折り合いの悪かった上司とも口うるさい私とも離れ、少しずつ体調も復活し元気を取り戻しつつあります。
道内なので、月に一回ではありますが帰省してくれたり、娘が一人で遊びに行って帰りは送ってくれています。
この経験をふまえて、私は主人への接し方や話し方等を今まで以上に気を遣うようになりました。
他人行儀のような感じもして正直こんな夫婦って?と思いますが、何よりも娘が父親に会える事がうれしくて、私も限られた家族3人の時間を大切にしたいのでこれでいいのだと言い聞かせています。


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ