ブログネタ
人、生きる意味 パート3 に参加中!
投稿者の方
N.Kさん
兵庫県
30代・男性

お悩み事例
大学卒業後、就職したのですが長続きせずに、半年で退職しました。
理由は仕事がきついと今ではすごく後悔していますが、簡単に就職活動をしたツケが後に回ってきた感じですぐに辞めました。
その後就職先が決まらず、2年間程引きこもりをしていました。
何十社とその後受けたのですがすぐに辞めた事がイメージを悪くし、中々就職が出来なく悩んだことがあります。

解決方法
一時期本当に何をしてもダメだったので就職することをあきらめた事もありました。
その時、丁度兄が結婚するということもあり、ぷー太郎の弟がいると言われるのが嫌で、何とか兄の結婚式までには就職を決めようと決心し、それから必死に就職活動をしました。
その甲斐あってか、兄の結婚式までには就職を決めることができました。
悩んでも結局は自分で解決、動かないといけないと思っていましたが、何かきっかけがあれば動きやすかったのかなと今では思っています。


スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ