ブログネタ
生き方を考える に参加中!
突然の頭痛や吐き気…もしかしたら重い病気が隠れているかもしれません。



投稿者の方
T.Mさん
福島県
20代・女性
 

お悩み事例
仕事をしていた頃、日に日に体調が悪くなっていき朝起きた時から体中がだるくて痛く、吐き気やめまい、頭痛が止まらず、腹痛や顔面が痛いなど一日中きつい日々が続いていました。
仕事中フラフラしてきて、とうとう歩くことさえもきつくなり、仕事を1ヶ月ほど休みました。
この間、いくつも病院に行きましたが、原因はわからず、仕事もこれ以上迷惑をかけられないのでやめてしまいました。




解決方法
腹痛は、胃腸科に行き薬を定期的にもらい、今は調子が良くなってきています。
顔面の痛みは蓄膿症からきているらしく、今も耳鼻科に通っています。
頭痛は、蓄膿症のせいと、それ以外は市販の頭痛薬で治るようになってきました。
他の吐き気、だるさなどは今は心療内科に通っていて、薬を定期的にもらっているので、軽くなってきています。


コメント
蓄膿症から頭痛や顔面の痛みがあるのは始めて知りました。
頭痛や吐き気…風邪や一過性のものとは思い込まず、ちゃんとお医者さんに行くことが大切ですね。
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ