ブログネタ
生き方を考える に参加中!
子供が重い病気になった時は親としては気が気じゃありませんよね。
特に女の子で、容姿が変わってしまう病気は深刻です。
今回は尋常性白斑という病気への対応についてご紹介します。



投稿者の方
F.Nさん
群馬県
30代・女性



お悩み事例
子供が尋常性白斑という病気になってしまうました。
尋常性白斑とは別名白なまずと呼ばれる病気で皮膚の一部の色素が抜けて真っ白になり、まだら模様になるのです。
女の子なので顔や身体に広がったらどうしようとすごく悩みました。
まだ治療法が確立されておらず保険外のレーザー治療が有効と言われたものの、費用が高額なためとても困りました。




解決方法
保険外の治療を受けさせるのが一番効果がありそうだったので、自分達の貯金と足りなくなったら実家の両親にお金を借りようと、その旨の話をしに行った。
両親は保険が適用される治療法で良いのではと言われたが、失敗したときのリスクが大きいので実際失敗してかえって症状のひどくなった人の写真などを見せて保険外の治療の方が効果があり、リスクが少ないことも納得してもらった。

 


スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング