ブログネタ
生き方を考える に参加中!
多くの方にとって、父親は尊敬の対象でしょう。
自分を育ててくれた人ですし、人生の偉大な先輩でもあります。
でも、中には悪いことしてしまう父親も居るもので……



投稿者の方
M.N
奈良県
40代・女性



お悩み事例
父が万引きをしました。
少し呆けていたとはいえ、お店で見つかり、店長さんに注意されても反省のいろがないため、警察に連行されてしまいました。
母が身元引受けに警察へ行きましたが、その際も全く反省しておらず、もうダメだと母は思ったそうです。
母が何度も頭を下げ、父を連れて帰って来ました。
警察には、ご近所の方が働いていて、噂になるだろうと母は気にしていました。
私も母も、情けなくて辛かったです。




解決方法
母は、結局離婚しました。
家も売却することに決めました。
家は25年ほど経っていたので、あまり高い金額では売れませんでした。
それでも、母はもう離婚して、この場所から居なくなりたいと言いました。
父は、もともと田舎の人で、土いじりや畑の仕事が好きでした。
田舎に帰りたいと昔から言ってました。
こんなかたちですが、父は願いが叶って田舎へ帰りました。
私、妹、母で新しい生活が始まりました。
毎日、質素ですが気持ちは落ち着き、安心して暮らせました。




呆けていたことや、都会暮らしのストレス等があったのかな……と思うとお父さんもちょっと気の毒なような気もします。
ただ、やはり子供にとっては父親は倫理観を持った人物であってほしいものですね。



スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村