ブログネタ
生き方を考える に参加中!
精神的に落ち込んでいると、ついつい被害妄想や人間不信に陥ってしまいがちです。
今回は、精神的な落ち込みから被害妄想や人間不信を解決した事例をご紹介します。



投稿者の方
N.Kさん
千葉県
20代・女性



お悩み事例
ちょっとうつっぽくなっているせいか他人の行動が自分に対して向けられていると感じることがあって、被害妄想ともいいますが、ちょっとしたことで不機嫌になってしまうことです。
派遣で仕事をしていたこともあり、色んな人と仕事をしてきたので、人間不信になっているせいでもあると思います。
また、就職活動も失敗したので、頭では分かっていても、納得できてなかったのです。



解決方法
それは自分の被害妄想なのだと思うようにしました。
就活で失敗したのはその仕事に自分が合っていなかっただけで、自分を否定されたわけではないということを理解するようにしました。
派遣先は変わった会社も多く、そういうところに行っていたから変な人とかかわることも多く、人間一般に対して悪いイメージを持ってしまったのだと思いました。
全ての人が悪い人ではないと考えるようにして、一つの考え方に縛られないようにしました。



私も精神的に落ち込んだときに被害妄想や人間不信に陥りがちなので、お気持ちはよくわかります。
でも、本当に考え方次第で良くなるんですよね。
世の中、悪い人ばかりじゃない。

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村