ブログネタ
生き方を考える に参加中!
クルマや家などを購入するときにローンを組む方も多いことでしょう。
しかし、何年もの歳月をその返済に充てなければいけません。
毎月給料から返済分が引かれるのはかなり重い悩みと言えます。
今回は辛いローンのお悩み事例をご紹介します。 



投稿者の方
R.Tさん
福岡県
30代・女性



お悩み事例
30歳を迎えた頃、貯金が1000万円近く貯まっていました。その時、そのまま貯めていれば良かったのに、親から家の建て替えをするのにローンを組んで欲しいと言われたのです。
特に親孝行もしてこなかったので、それに応えることにしました。
しかし、住宅ローンは私の貯金を全て食い潰し、ローンを返すために働いているような状態になっています。


解決方法
私一人では、到底支払うことのできないローンがのしかかっていたので、親にも援助してもらうことにしました。数十万円でも、ないよりはマシでした。
それからは、入った給料やボーナスは即繰上げ返済に回し、どんどんローンは減っていきました。
ある程度、返済のめどが立つと精神的にも落ち着きました。そうなるまでには、5年かかりました。





スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村