ブログネタ
生き方を考える に参加中!
社会人は1日の半分以上を会社で過ごします。
せっかくですから、仕事も真剣にやりたいですよね。
でも、どうしても体と気力がついてこない場合もあります。



投稿者の方
I.Fさん
宮崎
20代・女性



お悩み事例
私は、仕事がつらくてやめてしまいました。仕事がつらいというよりは、体調がどんどん悪くなっていき、仕事をしているときに頭痛、吐き気、動悸、めまいなどが止まらなくなってしまいました。
仕事は楽しかったです。覚えることも多いし、初めて社会に出ての仕事でしたので不安もありました。
でも、やめたくありませんでした。
もっと、頑張りたかったです。でも、体がついていかなくて、その場に立っていられないほどひどくなり、仕事をやめてしまいました。



解決方法
しばらくは実家に帰って休みました。
自分が好きなこと、趣味などをして過ごしました。
時々、なんで自分はこうなんだろう。
どうしてこうなってしまうんだろうと考えてしまい、どうしようもなくつらくなってしまう日もありました。
そのため、心療内科に行きました。
そこで、カウンセラーの先生に話を聞いてもらい、病院の先生から薬を処方してもらって、それを飲んでいます。
そのおかげで、少し落ち着いてきました。






頑張ろうと思っているけど、体と気力がついていかない……その気持は痛いほどよくわかります。
でも、疲れたらちょっと休養するのもありですね。
うつになってしまってからでは遅いですし…
気力を養って、エネルギーを充電して、また一生懸命頑張ればいいのかなと。



 
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村