ブログネタ
生き方を考える に参加中!
引っ越しというのは悩みがつきものなイベントです。
新しい場所に、新しい職場・学校、新しい人間関係…ガラリと環境が変わり、ストレスも溜まりがちになります。
今回は引越しにまつわるお悩み事事例をご紹介します。




投稿者の方
K.Iさん
秋田県
30代・女性



お悩み事例
結局、コミュニケショーンを取ることが困難だったので、無言で毎日一生懸命マニュアルを見ながら仕事をしていました。すると、ある社員さんが頑張っているのを認めてくれ、出来るだけ分かるように話してくれるように努力してくれるようになりました。パート仲間は相変わらずの態度でしたが、その社員さんのおかげもありスキルがどんどんアップしていき、お店で一番仕事が出来るようになったので、周りから何も言われなくなりました。半年間頑張ってよかったと感じました。



解決方法

当初は馴染めず、いじめられていたけど、そこから一生懸命努力されてスキルを身につけ、社員さんに認められ、一番仕事が出来るように成長するという、見事なサクセスストーリですね。
「見返してやりたい」という気持ちが成功に繋がったのかなとも思います。




あと、方言の悩みはこう考えたら解決するんじゃないかなと思う案を一つ。
私も訛りとか方言が強い地方に住んでいるので、たまに他の地方の方に言葉が通じない事も経験があります(汗)
でも、「地元の言葉だから」「個性だから」というアイデンティティーを持つことで、方言も愛着が出てきて、今では日本中で自然に方言が喋れます(笑)

ちょっと脱線しましたが、参考にしてみてください。



 
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村