さて、私の自己紹介をします。
私は30歳で普段は普通の会社員をしております。

そして兼業でお悩みコンシェルジュというものもやっています。
皆さんが持っているお悩みと、その改善策を集めて共有して、解決の糸口
を見つけられるようなコンテンツを創りあげたいと考えています。

その活動の一環が当ブログです。

今、悩みを解決するためにはどのような手段を取りますか?
家族、恋人、あるいは友人に相談する方もいらっしゃるでしょう。
しかし、中には人に言えない悩みごともあるでしょう。
そんなときにはネットで事例を調べるという事もありえるでしょう。
このブログは、そうしたネット上でのお悩み解決事例を提供できる場でありたいと考えています。

私も30年生きてきて、受験や健康問題、恋愛など、ありがちな悩みはひと通り経験してきましたし、仕事上の悩みで転職したり、ノイローゼになったり、あるいは少年時代に非行に走ってしまった事もあります。

そうした時に一番欲しいと思ったのは、解決事例と、「みんな同じような事で悩んでいるんだな」という共感でした。

私と同様に悩んでいる方にとって、少しでも助けになればと思います。

私はカウンセラーでもなければ、医師や弁護士といったある分野の専門家でもありませんので、「ああしなさい」「こうしなさい」というアドバイスは出来ません。

しかし、「こうしたほうが良いんじゃないか」という自分の意見は述べさせて頂くことはあります。
それを信じるか信じないかはあなた次第ですが、一意見として参考にして頂ければ嬉しいです。

 


スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村