重いお悩み相談室

誰もが持っている「重い悩み」を解決する糸口になるようなコンテンツを 提供していきます。 あなた一人でなやまないで…悩みをみんなで共感しましょう。

2015年10月

婚約者が作った100万円以上の借金を完済した事例

投稿者の方
M.Tさん
奈良県
20代・女性


お悩み事例
結婚するとわかって同棲を始めてから、彼の借金があるとわかったときです。
100万以上あったので、そんな大金払えないし、これから車や住宅のローンも組めないのかと思って、本当に未来が真っ暗だと思って絶望しました。
一軒家を持つのが夢だと彼は言っていて、私の夢にもなっていたので、それがもう叶わないのかもしれないと思うと、この人と結婚することさえやめようかなとまで思いました。

解決方法
結婚式のお祝いのお金として祖母からいただいたお金を全て借金の返済にしてしまいました。
一回で全部返すしか手はないと思ったので、彼の祖母からもいただいたお金ももちろん返済にあてました。
とりあえず、心の中はすっきりしましたが、彼はどう思っているのかは未だにわかりません。
一件落着することができて、落ち着いて生活ができています。


スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

上司と体の関係を持って妊娠した事例

投稿者の方
K.Tさん
大阪府
20代・女性

お悩み事例
数年間、私は友人に片思いをしつつ、それを言えないままでした。
そんなとき、入社したばかりの会社の上司(独身)と体の関係になりました。
上司は他にも女性と関係があったみたいですが、私達の関係も数年続きました。
そんなとき、ふと体調が悪くて病院に行くと、私は上司との子供を妊娠していました。
同時期に片思いの友人が東京に転勤すると聞いていたので、送別会で気持ちを打ち明けようと思っていた矢先の出来事でした。
上司との体だけの関係と、友人への気持ちとお腹の子どものことについて、相当悩みました。

解決方法
結局気持ちを友人に打ち明けることなく、上司と話し合いました。
私の他にも女性と関係があり、借金とパチンコの好きな上司と、この先一緒に人生を過ごすという気持ちもなく、親の反対もあり子どもはおろしてしまいました。
そのあと、新天地で再出発するために、転職をして、生活環境をガラッと変えることで気分を変えて気持ちが楽になりました。
人間関係もまるで変わるし、通勤場所も全く変わるし、まるで悪夢を見ていたかのような気持ちでいることで、あの頃のことは遠い過去になりました。


スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

バイトから一方的に労働時間を短縮させられたトラブル事例

投稿者の方
I.Bさん
山梨県
30代・男性


お悩み事例
コンビニの深夜バイトで、「次の契約から、1時間だった休憩時間を2時間にする。応じなければ、やめてもらう」と言われた。
それにより、1日1000円の収入を失うことになった。
勉学との両立のため、それ以上働けない自分にとっては、そうなった場合、一人暮らしで夢を追いかけるのをやめ、実家に帰ることも考えねばならない事態であった。
国家試験受験直前の出来事で、精神的にもとても追い込まれてしまった。
有期雇用契約であるので、期間満了により契約終了するのが原則である。
しかし、なんら経営が行き詰っているわけでもない状況でその正当性はとても疑わしい、法律的にはグレーゾーンに属する問題でした。

解決方法
店長に考え直してもらうよう交渉したが、駄目だったため、実家への引越費用などできる限り金銭を得られることを考えた。
アルバイトの相談に応じてくれる労働組合、法律問題解決サイト等で質問したり、フランチャイズ契約の大元の、本社へ訴えたりして、アルバイトでも有給休暇申請権利があることを知る。
その知識をもとに、店長と交渉した結果、未消化であった有給権利の一部を支払わせることに成功し、金銭を得ることができた。
現在は、それをもとに心機一転、引越をして、新しい仕事も見つけることができた。



スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

再婚後、連れ子との接し方に悩んだが、時間をかけて愛情が持てるようになった事例

投稿者の方
Y.Sさん
栃木県
50代・女性

お悩み事例
子連れ同士の再婚で相手の子供となかなか馴染む事が出来ず、自分の子供を叱ったりイライラすることが多々ありいっそのことまたシングルマザーに戻ろうかとも考えましたが自分の子供に申し訳なくなるような気がして(名前が何度も変わる事)踏み止まり我慢の連続をしてきました。
なるべく自分の子供と同じように接してましたが向こうにしてみればまだまだだったのかもしれません。


解決方法
ひたすら接するようにして愛情をかける。以前職場の友達に相談した時に絶対愛情を持って育てればうまくいくと言われそれをひたすら実行しました。
なかなかうまくいかない時もありましたが地道にコツコツとクリアしていきました。
早く親離れをして自立して親の有り難みがわかったようです。
今では結婚、出産をし私に頼って何でも話してくれるようになりました。



スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

母親の看病から鬱になったが、精神科に通い解消された事例

投稿者の方
Y.Jさん
東京都
40代・男性

お悩み事例
母親が脳梗塞で倒れて入院しました。
3カ月程度でリハビリも進みある程度は動けるようになりましたが、今まで元気だったから心が折れてしまい、うつ病になってしまいました。
自傷行為などを行うようになり、夜中も寝てられませんでした。少し物音がすると、何かあったのか?また自傷行為をしたのか?などと毎晩悩まされていました。


解決方法
脳梗塞でお世話になった脳外科の先生に精神科の先生をご紹介していただき、そこに暫く通う事になりました。母親本人は嫌々でしたが最初は騙しだまし連れていきました。
そこの先生と話があったらしく(同郷だったこともあり)、徐々に自ら通うと言い出し今ではかなり回復していってます。お薬も処方していただいているのでその効果もあるのかもしれません。


スポンサーリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索